PAGETOP

トゥモロー&コンサルティング株式会社

トゥモロー&コンサルティング株式会社

BLOG
ブログ

2019/10/01
新感覚歯科開業セミナーinモリタのご案内

弊社代表の大谷武史と弥富市で「やりたい医療を叶えている院長」たなか歯科クリニック 田中陽平先生との対談セミナーが株式会社モリタ様より実現しました。

従来型の方法論セミナーとは一味違い経営力をつけたい、人生を豊かに過ごしたいと思う、これから院長になる方へお勧めのセミナーです。


【残席わずか】▶セミナー詳細PDF ▶セミナー参加申し込みページ


開業を意識したら「聞いて欲しい」理由とは?

弊社は今年で10年。私自身が経営者として10年です。
経営して「後からわかる事」がいくつもあります。

そのひとつに

 

「最初から、しっかり考えた人がうまくいく」

 

という事です。
私はある程度、ノリで起業しましたので、
何を売ろう?どう売ろう?という事ばかりで本質的な考えが無いので、
世間が「これいいよ」と言われれば、その流行に右往左往した時期がありました。

途中から
「私らしい経営をすれば強みとなり支持される」ことに気が付きました。
もっと早く気付けばよかった!!!!!

方法論に踊らされずに、腹の底からやりたいことを仕事にするのは、本当に楽しい事です。
今回、多くの先生に聞いて欲しいことはこの部分です。

 

「考え方を伸ばすと人生が豊かになる」

 

ということを開業する前に知って欲しいと思います。

 

経営者が「考え方」を伸ばすと、なぜ人生が豊かになるのか?

 

開業の成功とは何でしょうか?
この質問をされた先生の多くは「似た回答」をするように思います。

私も経営者になりたての時にパッと聞かれたら
「ある程度の売上があり、トラブルなく、やりたいことが出来ている。」
と、答えたかと思います。

 

では、
ある程度とは? トラブルとは? やりたいこととは?
と、掘り下げられると具体性に欠けていました。
なのですぐには成功しませんでした。

 

つまり。

富士山に登りご来光を見たい!と具体的な人と
山に登ったら気持ちがいいだろうな。と思っている人とは、
「今日、何をするべきか?今、何を選ぶべきか?」という具体性に大きな差がああり、

当然ながら、その積み重ねは半年後、1年後、5年後、10年後の人生に大きな差になっていたのです。

 

つまり、経営者にとって大切なことは
「どうしたいか?を具体的に考えられる事」です。

 

しかも。

 

具体的な目標を持ち、それを達成する考え方というのは、
「自由な人生を掴む」ことと同じだと思います。

 

・自由な仕事の仕方、結果。
・自由なプライベートの在り方、過ごし方。

自由という言葉を自分で定義し、
日々を積み重ねた、あなたの10年後はどのようになっているでしょうか?
きっと素敵な日々を送っているはずです。

 

 


【残席わずか】▶セミナー詳細PDF ▶セミナー参加申し込みページ


 

自由を掴んだ院長と対談式セミナーをやってみたかった理由。

今回のセミナーは「自由を掴んだ実例を本人が紹介」します。

こういう歯科医師の人生の送り方があるのか。
どういう考えを持ったらこうなったのか?
今、自分がやるべきことは何か?

 

具体的な実例に出会うことは、とても刺激になると思います。
コンサルタントはどこまで行っても歯科医にはなれません。
だからこそ「実例」をご紹介したかったのです。

 

先生の未来が明るく、輝くようになっていることを願い対談式でご紹介するセミナーです。

 

たった1日の投資で開業人生何十年を変えたい

開業医という人生でありつつ、
あなたはあなたの人生です。

人生を自由にデザインし「豊かな日々」を送っている経営者は他業種ではとても多くいます。
私はこのセミナーをすることで、歯科業界という今までのイメージや固定概念に縛られずに、
先生が「豊かな日々」を送って頂きたいと強く願っています。

 

方法論ではなく本質論(考え方)をご提供することで、
開業人生が豊かになることを願っています。

 

それがたったの1日のセミナー参加で少しでも影響を与えられたらうれしいです。

ぜひ、ご参加は下記からどうぞ!

 


【残席わずか】▶セミナー詳細PDF ▶セミナー参加申し込みページ