PAGETOP

トゥモロー&コンサルティング株式会社

トゥモロー&コンサルティング株式会社

BLOG
ブログ

2019/02/06
3/3 開業するなら「労務で先手」セミナー

3/3 開業するなら「労務で先手」セミナー

 

開業するなら、とにかく「人の整備がカギ」です。

開業時は建物や機械に時間を使ってしまいます。
それは、先生にとって最大の仕事場であり得意分野なので当然だと思います。

 

しかし、開業は同時に「経営者」になることです。

 

お金を借りて、返し、人を雇い、育てる。

その為、治療以外の問題や課題が出てきます。

 

その中でも一番の悩みは「人の問題」です。

お金のように数字で答えが分かるものではありませんし、
予想外の展開も起きます。それはそれはストレスです。

 

このストレスを少しでも回避する方法があります。

それが「労務で先手」です。

 

榊原陽子先生による講演は聞きごたえあり!

 

株式会社マザーリーフの代表取締役でもあり、榊原陽子社労士事務所の所長でもある、榊原陽子先生。

この方の特徴は「人がいきいきと過ごすことで活躍してもらう」という考えがあります。
その為、元々ANAのCAさんだった榊原先生の経験を生かして接遇の「考え方」をお伝えしたり、
人とはどんな生き物なのか?を考えてアプローチしてくれます。

 

ただの、就業規則作りましょう。
ただの、マナー研修やりましょう。

 

では、圧倒的に違います。

その経験は、日経メディカルオンラインでの連載でもたびたび1位になるほどのご経験。

 

人の整備がカギについて

 

これについては下記に記事を書きました。
3分足らずで読めますので、ぜひ。

➡クリック「人の整備がカギ」医院の体制を強化したい、また開業する先生へ 

 

お申し込みはこちら弊社HPのTOPからでもできますので、ぜひ!